Twin Rabbit Hostel

Twin Rabbit Hostel韓国に行く度に悩まされるのがホテル。
長い滞在でも快適に過ごせて、リーズナブルな価格で滞在でき、最も重視するトイレ・風呂(シャワー)など洗面廻りが綺麗なホテルは無いものか・・・。

悩みぬいた結果、Google先生の力をお借りして探しに探してついに見つけた夢のホテル!
その名は「Twin Rabbit Hostel(ツイン・ラビット・ホステル)」!(←英語よ)
ホテルの名前にある“Twin Rabbit”は2年前に生まれたオーナーの双子の娘さんの事で、二人の誕生をきっかけにこのホテルを始めたそうです。

場所はソウルのサブカルチャーの中心地、弘大(ホンデ)。
地下鉄弘大駅(2号線)からは歩いて10分ほどの場所です。

ここは、ワンルームタイプの部屋に宿泊するゲストハウスと呼ばれるタイプの宿。
宿泊費は1部屋60,000W(2013年5月18日現在)というリーズナブルなお値段!

まず、旅と言えば安全!
部屋のセキュリティーボックスやフロントに私物を預けるのも不安という方、結構いるのでは?

まず、ホステルの入口と各部屋の入り口は、暗証番号を入力しないと開かないセキュリティドア!
部屋のドアの暗証番号は自分で決めて、自分で設定することが出来ます。
さらに、部屋のドアにはちゃんとドア・ガードがついているので、万が一ドアの暗証番号が破られとしても、ドア・ガードをかけておけば絶対に悪者が入ってくることはないでしょう。

Twin Rabbit Hostel部屋の隅っこやベッドの下など、ホテルでも結構汚いところが多いですが、“Twin Rabbit Hostel”はとにかく綺麗!

ちなみに各部屋にはパソコンと無線LANが完備してあります。テレビもこのパソコンのモニターを使って視聴します。

Twin Rabbit Hostelさて、部屋に入るとすぐに目を引くのがドラム式洗濯機を入れ込んだこれまた綺麗なキッチン。

ちなみに冷蔵庫は、冷蔵庫と冷凍庫が分かれた2ドアタイプの冷蔵庫です。安心して買い出しできます(^^)

Twin Rabbit Hostelキッチンにはフライパンや鍋、フライ返しの他、平皿2枚、コップ2個、湯沸かしポット、箸、スプーン、フォークなども一式揃っているので、部屋で料理も出来ます。

Twin Rabbit Hostelドラム式洗濯機があるので不意に洋服を汚したりしても帰って洗えますし、中・長期の滞在でも洗濯をマメにすれば、持っていく洋服の量を減らす事も出来ますね!

見た目小さいのですが、9kgの大容量。ちょっと洋服をため込んでも一回の洗濯で済ませる事ができるのではないでしょうか。
ちなみに洗濯用洗剤も用意されています。

Twin Rabbit Hostelさて、私が最も心配しておりました洗面廻り。
ゲストハウスと言うと、共同トイレや共同バスで…というイメージですが、Twin Rabbit Hostel(ツイン・ラビット・ホステル)には、各部屋にトイレ・バス(シャワー)がついています。

シャワーとトイレが一緒にある韓国ではよく見られるタイプですが、紙は流しても大丈夫です。
シャンプー・リンス・ボディーシャンプーが用意されています。

また、タオルもトイレットペーパーもきちんと用意されていました。スタッフに言えばちゃんと交換もしてくれるそうです。

Twin Rabbit Hostel洗面が目の前にあるのであまり広くはないのですが、 シャワーを浴びて体を洗うには、男性でも十分な広さはありますし、 大きな鏡が目の前にあるので狭さを感じることはありませんでした。

シャワーはちゃんとお湯が出ますし、水圧も十分。ちなみにトイレの水圧も十分でした!

長い滞在を快適に過ごすために必要なものは全て揃っている(^。^)
寒い時期の味方「オンドル」も完備されています。

オーナーによりますと、Twin Rabbit Hostel(ツイン・ラビット・ホステル)は、宿泊客の方々の質(?)というのでしょうか、すごくマナーの良い方が多いらしく、おかげで部屋も綺麗に保てるし、周りの宿泊客に迷惑をかけるような行為も見られなくて感謝!!とのことでした。

オーナーは旅行会社で働いていた経験があるので旅行者が必要とするものや気持ちをよく理解していて、かゆい所に手が届く!
そんなゲストハウス Twin Rabbit Hostel(ツイン・ラビット・ホステル)
空港鉄道の駅からも行きやすい弘大エリアにある綺麗なゲストハウスです。

  • Address: ソウル市 麻浦区延南洞504-7 / ??? ??? ??? 504-7
  • Tel: 010-5858-4545
  • Price: 5,000円~7,500円くらい
  • Check-in: 14:00
  • Check-out: 12:00

コメントを残す