マッコリマンとコワイヌナ

マッコリマンとコワイヌナ

我等が「マッコリマン」と実のお姉さんが営むお店「マッコリマンとコワイヌナ(???? & ??? ??))」。弘大(ホンデ)中心エリアから少し離れた閑静な場所、上水(サンス)にあるマッコリバーです。

マッコリマンとコワイヌナ看板お店は2階にあります。
この大きな看板が目印です。

店名のマッコリマンとコワイヌナ(???? & ??? ??))は、日本人でも韓国人でも「あれ?」と思うこと間違いなしです。

「コワイヌナ」はマッコリマンには厳しくて文字通り「怖い」のですが、?マッコリマン以外には優しいので安心してお店に入ることが出来ます(笑)。

マッコリマンとコワイヌナ壁画階段には、マッコリマンが外で美味しそうにマッコリを飲んでいるオフィシャルサイトのイラストが描いてあります。

また、階段でアーティストの絵を飾った企画展を開催していることもあるそうです。

マッコリマンとコワイヌナ店内さて、店内ですが、カウンター席とカップル席が2つあります。
韓国らしいと言いますか、カップル席はかなりの人気だそうです。

個人的には、マッコリマンとコワイヌナ(???? & ??? ??))の掛け合いを見るのが好きなのと、お二人を話をする機会がたくさんあるカウンター席がオススメです。

名物の唐揚げまずは「コワイヌナ」の手料理から!
ひとつひとつを丁寧に作ったお姉さんの手料理は、?お腹も心も満たされる一品です。

「鶏のから揚げ」は、お店の人気メニューです。
から揚げにの上に、塩漬けしたキュウリとお姉さん特製のタレをかけて食べます。

日本人にはお馴染みのから揚げですが、「コワイヌナ」の手にかかるとこの通り。
今までで食べたことのないから揚げです。脂っぽくなくてサッパリしていて美味です。

韓牛ユッケこちらは、?冬季限定の「韓牛ユッケ」
柔らかくて、口の中でとろける・・・韓牛というのはこんなに美味しいものなのか!と下鼓を打つこと間違いなしです。

日本ではユッケが食べられないので、ソウルに来たらぜひ食べてみられることをオススメしたいところですが、仕入の状況で提供出来るか変わってくるそうなので、食べたいときは、あるかどうか尋ねてみてくださいね!

マッコリとマッコリカップさて、本題のマッコリ。
豊富に種類を取り揃えてあります。

● 釜山・金井山城マッコリ
● 全羅南道・海南のサニマッコリ
● 忠清南道・唐津の白蓮マッコリ
● 加平・松の実マッコリ
● ゆずマッコリ
● プレミアムマッコリ

マッコリは、やかんに入れて出してくれます。
そしてマッコリカップは、?マッコリマンのイラスト入りカップです。

マッコリカップはお店で販売(2つセット:15,000ウォン)しています。
3種類のうちお好きな2種類をお土産にするのも良さそうですね(^^)

ソウルに遊びに来た時はぜひ、「マッコリマンとコワイヌナ(???? & ??? ??))」にお立ち寄りください!


  • Address: ソウル特別市麻浦区ワウサン路3ギル11 2F
  • ????? ??? ????3?11 2F
  • Tel: 02-333-3768
  • Access:地下鉄6号線上水駅徒歩5分

コメントを残す