우리돌 안경 (ウリドルメガネ)

20140422_glass_01

ソウルに来たら誰しもが一度は必ず行く場所、それこそが「南大門市場」。
南大門市場は、朝鮮時代(1414年)につくられた韓国最大の在来市場で、1万軒もの店舗や露店がギッシリ軒を連ねています。

南大門市場でショッピングするなら「革製品」か「メガネ」だと聞いて、とりあえず「メガネ」を物色しに行くことにしました。
とにかくお店が多くて、見学するだけでも時間が足りないくらい!

20140422_glass_02

今回お邪魔したのは、ファンクラブ会員様オススメの「우리돌 안경(ウリドルメガネ)」。
直訳すると「私たちメガネ屋」という何ともそのまんまなネーミングのお店です。

取扱商品は、海外ブランドから国内ブランドまで多数。
でも買うならやっぱり、韓国国内ブランド、Made in Korea と書いてあるフレームですね。
が・・・

20140422_glass_04ちょちょちょ・・・重なりすぎだから!!
しかも並べ方うますぎる~!

この中から選ぶのは至難の業です。
ここは目利きの店員さんに選んで頂いたほうが良さそうですね。

20140422_glass_03何しろこのお店のモットー(?)は
・いちばん 安く!
・いちばん 早く!
・いちばん 正確!

きっと良いものを選んでくれるに違いない・・・ふふふ。

20140422_glass_05選んでもらったフレームは、少し縦幅が広いこの二つ。
上:国内ブランド「AIDA」/120,000ウォン(薄型非球面レンズ込み)
下:国内ブランド「ABBA」/100,000ウォン(薄型非球面レンズ込み)

20140422_glass_06AIDA」は、表がチャコールグレー、裏が黄緑でマットな質感。
材質は飛行機の機体に使われている材質だとか!

掛け心地は、軽くて耳への当たり具合も優しい感じです。
縦幅が広く大きく見えるのですが、かけてみると意外と大きくないし、マットな質感がカジュアルにも上品にも使えそう。

かけた時に、ちらっと見える裏の黄緑がお洒落ですし、何より「知的」に見える・・・さすが目利きの店員さん、分かっていますね!

軽い上に、ぐにゃぐにゃ曲げても折れたりしない、形状記憶(β-Memory)なので、例えば酔っぱらってコケたりしてもメガネだけは無事!ということもあり得そうです。

20140422_glass_07ABBAは、全体が綺麗な赤。
こちらの材質はプラスチックですが、軽くて丈夫、形状記憶です。

鼻あては、カチッと止めるタイプのもので、誰でも付け変えることが可能です。
予備に1つプレゼントしてくれました。

視力検査もしてくれるし、今かけているメガネと同じ度数にしたければ、かけているメガネから度数を調べてくれます。
薄型非球面レンズ込みで約10,000円なら安い!
さすが南大門!!!

安くて可愛い韓国らしい色合いのメガネをお探しの方はぜひ、南大門市場に行ってみてくださいね。

あ、そうそう。
女性の方は口説かれる可能性があるので要注意(笑)。
口説かれるのが面倒な方は、左手薬指に指輪をつけて行くと口説かれません。


우리돌 안경(ウリドルメガネ)
  • Address: ソウル特別市中区倉洞4-2
  • Tel: 02-776-4110
  • 駅: 地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅6番出口

20140422_glass_08

コメントを残す